水戸市、茨城町、笠間市の外壁・屋根塗装ならプロタイムズ水戸南店におまかせください!

ドクトル外壁さん みんなの外壁さん プロタイムズ

GOOD DESIGN GOOD DESIGN

見積・診断無料 お気軽にお問合せください
フリーダイヤル0120-987-426
営業時間 9:00~18:00(日曜定休)

フリーダイヤル0120987426

お問合せ

水戸南店diary

一級塗装技能士がお住まいをビデオで診断!

宇都木塗装では、外壁ビデオ劣化診断を無料で行っております!

 

お家は毎日見ているようでも、普段目に付かないところが意外とあるものです。お家も人と同じで健康診断が必要です。

宇都木塗装の建物劣化診断は、専門知識を持つ一級塗装技能士が、建物の状態・普段目につきにくい建物の痛みを映像でわかりやすく丁寧に説明いたします。

診断結果から今後のメンテナンス時期や計画・効果的な修理方法を知ることができます。

 

外壁劣化診断のメリット

①専門知識をもった一級塗装技能士が診断を行うので安心です。

②建物の状況を映像で記録しDVDでお届けするのでご家族で確認できます。

③普段見ることができない屋根なども(高所点検カメラにて)確認できます。

 

屋根・外壁劣化診断の流れ

 

屋根の診断方法

・基材のひび割れ・欠損の確認

・塗膜のひび割れ剥離の確認

・コケ・カビの発生の有無

・防水機能の確認

・止付け 釘の止まり・サビの有無

・雨樋の詰まり・勾配の確認

 

外壁の診断方法

・通気構法の確認

・基材のひび割れ・反りの確認

・塗膜のひび割れ・膨れ

・チョーキングテスト

・打診調査

 

シーリング部診断

・表面の調査

・深さ測定

 

付帯部診断

・軒天

・幕板

・破風板

・雨樋

ご要望のあるお客様には、屋根裏の点検も行っております

・過去に雨漏りが発生した事がある部位があれば、発生時の状況をお聞かせください。

・2階押入れやクローゼットなどの点検口のご準備をお願いしております。

水戸市 ベランダ防水

ベランダの診断

・ベランダ床面(防水表層の状況)

・防水立ち上がり部(取合いの確認)

・手すり笠木部(隙間・シーリングの状況・金属部のサビの有無)

診断は塗装工事の品質を左右する重要な工程となります

確かな診断だからこそ、お客様の要望に応える工事のご案内と正確な見積りをご提示できます。

近年、情報化・サービス化・国際化などによって、私たちの暮らしは大きく変化してきました。また高齢化の進展、長寿化によって社会の在り方や人々の価値観なども大きく変わろうとしています。

こうした目まぐるしい変化の中で、生活は個性化・多様化し、新たなライフスタイルが求められるようになりました。

そして同時に、消費者トラブルも急増し、消費者自身の成長も求められています。

トラブルが少しでも減るように、宇都木塗装はお客様を第一に考えこれからも頑張って参ります!

.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.

最後までご覧頂きありがとうございました! わからないことが御座いましたらお気軽にご相談ください♫水戸市・茨城町・笠間での外壁塗装、屋根塗装、リフォーム工事はプロタイムズ水戸南店【宇都木塗装】で決まり!

.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚

人気記事


簡単!30秒でお見積もり依頼!!

希望内容任意

外壁屋根診断雨漏り診断お見積り依頼その他

お名前必須

電話番号必須

※こちらはお客様専用のお問い合わせフォームですので、営業を目的としたお問い合わせは法人用受付(029-210-2253)までお電話ください。


簡単!30秒でお見積もり依頼!!