水戸市、茨城町、笠間市の外壁・屋根塗装ならプロタイムズ水戸南店におまかせください!

ドクトル外壁さん みんなの外壁さん プロタイムズ

GOOD DESIGN GOOD DESIGN

見積・診断無料 お気軽にお問合せください
フリーダイヤル0120-987-426
営業時間 9:00~18:00(日曜定休)

フリーダイヤル0120987426

お問合せ

水戸南店diary

国家資格の一級塗装技能士という資格をご存知でしょうか?

.。..。. *・゚゚・*:....:*・゚゚・*:.. ..:*・゚゚・**・゚゚・*:....:*・゚゚・*:.

スタッフブログをご覧頂きありがとうございます!

 水戸市で外壁塗装をしているプロタイムズ水戸南店【宇都木塗装】です 水戸市・茨城町・笠間市での外壁塗装、屋根塗装リフォーム工事は、私達にお任せください(^^) *・゚゚・、゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゚゚・**・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.

皆様は国家資格の一級塗装技能士という資格があるのはご存知でしょうか?

私は、この仕事に携わるまで正直知りませんでした^^;

❝一級塗装技能士❞それは、塗装してもらう側にとって、とても重要なことなのでお話ししたいと思います。

正直、塗装は資格が無くても出来てしまう職業です。そのため、さほど知識のない職人さんでも出来てしまいます。

一級塗装技能士は職人誰でも取れるものではありません。国家資格「塗装技能士」のうち、一番難しい資格です。塗装技能士は一級・二級・三級に分かれており、なかでも一級塗装技能士は合格率50%とやや難しく、受験者にも条件があります。

一級塗装技能士を受験するには、数年の実務経験が必要です。7年以上、または二級合格後に二年以上、三級合格後に四年以上の実務経験があることが、受験の条件とされております。

そして、学科と実技の二種類があります。

このように、しっかりと技術と能力を持つ一級塗装技能士。仕事にしっかりと向き合ってなければ取れない・取らない資格だと思います。

素人目からしたら、この職人さんが仕事が出来るか出来ないか分かりませんよね。塗装後の施工を見ても分からないと思います。でも数年後に違いが出てきます。

あの時しっかり調べてお願いすれば良かった、と思ってもあとの祭りです。

残念な事に、そう言うご相談をお客様からとても多くお伺いします。悪徳な業者の例を挙げるならば「お金を払ったが施工してもらえなかった」という事例もございます。

そんな心配が施主様に無いように、宇都木塗装では、職人さんは一級塗装技能士5名を揃え資格を持った職人が施工を行っております。

代表 自らも資格を取得しております!

代表は、この仕事を始めて今年で15年目に入りました。現場に入ることは少なくなりましたが、経験と実績があるからこそお客様に合ったプランをご提案できます。

代表の増山(旧姓宇都木)は一級塗装技能士にこだわり、施主様が安心して頂けるよう心掛けております。

施工方法を守り、塗料の耐久年数までしっかりお住まいを守りたいという強い想いです。

お住まいを塗り替える際には、是非この国家資格の一級塗装技能士を持っているか、確認された方が安心して任せられると思います。

塗り替えをご検討のお客様は、宇都木塗装にご相談いただければ、安心とご納得のいくプランをご提案できると思います。

お気軽にお問い合わせください(^_^)/お待ちしております!

 

 

*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゚゚・**・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.
最後までご覧頂きありがとうございました!
わからないことが御座いましたらお気軽にご相談ください♫
水戸市・茨城町・笠間市での外壁塗装、屋根塗装、リフォーム工事はプロタイムズ水戸南店で決まり!
*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゚゚・**・゚゚・*::*・゚゚・*:.

 

人気記事


簡単!30秒でお見積もり依頼!!

希望内容任意

外壁屋根診断雨漏り診断お見積り依頼その他

お名前必須

電話番号必須

※こちらはお客様専用のお問い合わせフォームですので、営業を目的としたお問い合わせは法人用受付(029-210-2253)までお電話ください。


簡単!30秒でお見積もり依頼!!