水戸市、茨城町、笠間市の外壁・屋根塗装ならプロタイムズ水戸南店におまかせください!

ドクトル外壁さん みんなの外壁さん プロタイムズ

GOOD DESIGN GOOD DESIGN

見積・診断無料 お気軽にお問合せください
フリーダイヤル0120-987-426
営業時間 9:00~18:00(日曜定休)

フリーダイヤル0120987426

お問合せ

水戸南店diary

水戸市の外壁塗装業者どこに依頼する?上手な選び方と注意点

茨城県の水戸市は約26万人が住む大きな町。その住宅数は全国で12位と、かなり上位にランクインしています。そのせいか、水戸市の外壁塗装業者も数多くあります。つまり、水戸市で外壁塗装をするさい、自分の納得がいく業者をただひとつ選ぶことは至難の業といえるでしょう。

 

定期的な外壁塗装は、その先の10年をマイホームで快適に過ごせるかどうかに大きな影響をあたえます。アフターサービスや長期的なサポートが充実している業者を選びたいものです。今回は、水戸市で外壁の塗装をお考えの人に、上手な塗装業者の選び方や注意点をご紹介したいと思います。

 

水戸市の外壁塗装業者の上手な選び方

水戸市で外壁塗装を依頼するさいには、次のような3つのポイントに注意して信頼できる業者を選ぶとよいでしょう。施工後の不具合は数年経ってから生じることも多いようですから、トラブル回避のためにもぜひご参考ください。

 

①自社施工かどうか

全国的にも大手の塗装業者のなかには、施工の一部を下請業者に任せていることも多いようです。そのぶんリフォームには余計なコストがかかってしまいます。いっぽう、自社で一貫した施工をする塗装業者の場合、中間業者を挟まないのでトータルの費用を削減できるため、適正価格を実現することができるといわれています。

 

反対に、複数の業者と見積もり価格を比較して明らかに安すぎる場合にも注意が必要です。施工上の何らかの手抜き工事がある可能性も考えられるからです。

 

②創業から歴史がある

悪徳業者は10年程度で潰れてしまうといわれているので、創業から20年以上続いている塗装業者は実績があると判断できるひとつの基準といえます。素人にはなかなか判断がつきにくいですが、営業を主とする訪問業者や、とにかく契約を急かすような業者は信用できないでしょう。リフォームにかかる費用は決して安くありませんから、水戸市の外壁塗装業者でいくつか合い見積もりをして、じっくり検討しましょう。

 

③施工に関する質問に真摯に答えてくれる

施工の方法や使用する塗料には、メリットもあればデメリットもあります。両方をしっかり説明してくれる業者は信用できるでしょう。反対に、ひとつの施工しかない、またそのメリットしかないと説明する業者は要注意です。

 

そして外壁塗装は専門的な用語が多いので理解することが難しいことが普通です。少しでも疑問があれば質問し、細かい質問にも真摯に答えてくれる業者を選ぶとよいでしょう。

 

水戸市の外壁塗装は宇都木塗装にお任せ

宇都木塗装は、水戸市の外壁塗装・屋根塗装業者です。地域に密着した街のペンキ屋として確かな技術と安心のサービスを提供しています。

 

地域に密着している

外壁の塗装というのは、施工が終わったらそれでお終いではありません。施工後の点検はもちろん、その次のメンテナンスなど長期的なサポートがあると安心です。

 

宇都木塗装は茨城県の水戸市を中心に、笠間市や茨城町など地域に密着したサービスを提供しています。会社代表が自ら営業や施工を行い、お客様のご要望をしっかりヒヤリングいたします。大切なマイホームの外壁塗装やリフォームは、顔が見える安心感がある宇都木塗装にお任せください。

 

アフターサービスが充実している

リフォーム施工後のトラブルの多くは何年か経った後に発生することが多いようです。その責任がどこにあるのか明確にされないまま泣き寝入りするということがないように、アフターサービスが充実していることも大切です。

 

宇都木塗装では、塗装工事後1年後に無料点検を行っています。その後も、長期サポートができるような地域に密着したサービスを提供していきます。何かお気づきの点がございましたらすぐにかけつけます。

 

安心保証がついている

また、塗装工事前の保証の詳しいご説明と、塗装工事後に保証書を発行致します。保証期間内であれば、保証内容に合わせた修繕塗装をお約束します。

 

また、「JIOリフォームかし保険」にも加盟しています。これは、工事の仕上がりを建築士の資格をもった検査員がチェックし、合格したリフォーム業者のみ加入できる保健です。施工後の不具合に対しての確かな保証が得られます。

 

適正価格である

そして、宇都木塗装の外壁塗装は中間業者を介さないため中間マージンがなく、純粋な工事費用のみを提供しています。施工の最初から最後まで一貫した外壁塗装工事を行っている場合、リフォーム費用のコスト削減にもつながります。見積もりのさいは、細かい明細の内容をひとつひとつご確認ください。

 

まとめ

塗装において信頼できる業者選びのポイントをいくつかご紹介しましたが、住宅が多い水戸市で外壁塗装の業者をひとつだけ選ぶことはとても難しいことです。しかし、家族が健やかに過ごすためのマイホームのメンテナンスは、高度な技術と豊富な知識をもっている業者にお願いしたいものです。

 

宇都木塗装は水戸市で外壁塗装を行っています。施工するスタッフの顔が見えることに加えて、施工後の保証やアフターサービスもご安心していただけるのではないでしょうか。また、外壁塗装は定期的な点検やメンテナンスが必要ですので、長期に渡ってサポートできればと考えております。

人気記事


簡単!30秒でお見積もり依頼!!

希望内容任意

外壁屋根診断雨漏り診断お見積り依頼その他

お名前必須

電話番号必須

※こちらはお客様専用のお問い合わせフォームですので、営業を目的としたお問い合わせは法人用受付(029-210-2253)までお電話ください。


簡単!30秒でお見積もり依頼!!