水戸市、茨城町、笠間市の外壁・屋根塗装ならプロタイムズ水戸南店におまかせください!

ドクトル外壁さん みんなの外壁さん プロタイムズ

GOOD DESIGN GOOD DESIGN

見積・診断無料 お気軽にお問合せください
フリーダイヤル0120-987-426
営業時間 9:00~18:00(日曜定休)

フリーダイヤル0120987426

お問合せ

水戸南店diary

外壁塗装を水戸市でおこなうときの3つのポイントと業者選びのコツとは?

そろそろ外壁塗装のメンテナンスをむかえていて水戸市にお住まいの場合、業者選びがとても難しいと感じませんか?その理由のひとつは、塗装やリフォーム業者が全国的にも多い地域だからかもしれません。なぜなら、茨城県の水戸市の人口は約27万人を超え、その住宅数は全国12位ですから、とうぜん業者の数も多いんですね。

 

でも、自分のマイホームのことを親身になって考えてくれる業者が見つかれば、頼りになる存在として、今後もずっと快適に暮らしていくことができますよ。

 

今回は、外壁塗装を水戸市でお考えの人に、メンテナンスをおこなうときの3つのポイントをご紹介したいと思います。また、業者選びのコツもあわせてご参考くださいね。

 

外壁塗装を水戸市でおこなうときの3つのポイント

外壁塗装を水戸市でおこなうときは次の3つのポイントを重視してください。地域に密着した業者は、その地域での施工例も多く、口コミなども参考にできるのではないでしょうか。また、保証などのアフターフォローが整っているとより安心ですね。

 

ポイント①地域に密着したサービスが充実しているか

外壁や屋根の塗装は、およそ5年~10年を目安におこなうことが奨励されています。つまり、一度塗装をしてもらったらそれでお終いなのではなく、定期的にメンテナンスをする必要があります。そのため、水戸市という地域に密着した業者に依頼することをおすすめします。土地勘があり住環境にも詳しいはずです。

 

ポイント②水戸市での実績が豊富か

水戸市やその近隣の地域において、豊富な実績があると安心です。会社のホームページには、施工例などが掲載されていることが多いので、いちど調べてみるとよいでしょう。また、自宅に近い業者であれば、参考になるような評判や口コミも耳にすることがあると思います。

 

ポイント③アフターフォローが整っているか

近年リフォーム関連のトラブルが増えています。施工後の不具合に対する業者による保証内容や保証期間はしっかり確認しておきましょう。さらに、業者自身が「JIOリフォームかし保険」に加入していると、たとえ業者が倒産しても、施工主は保証を受けることができるので安心です。

 

外壁塗装をこんな業者に依頼してはいけない!?

外壁や屋根の塗装業者のなかには営利主義の、いわゆる悪徳業者も少なくないようです。信頼できる業者を選ぶためにも、次のような業者は避けるようにしましょう。

 

突然訪問営業してくる業者

一般的に、訪問営業をしてくるような業者はあまり信用できません。不具合がない箇所の修繕を勧めてきたり、契約を急がしてくる場合には、きっぱりと断ることが大切です。信頼できる業者は、まずしっかりと住宅の診断をおこないます。住宅のメンテナンスにかかる費用は安くないので、じっくりと検討する時間を確保してくれるはずです。

 

創業から10年以内の若い業者

塗装業者やリフォーム業者は年々増えていますが、なにか問題がある業者は10年以内に倒産してしまうようです。創業から10年以上続いていることは、ひとまず信頼できるひとつの基準だといえるのではないでしょうか。もちろん、すべての業者にあてはまることではないので、そのほか口コミや評判も参考にしてくださいね。

 

見積もりに不透明な項目がある業者

見積書に「一式〇〇円」や空白の欄がある場合には注意してください。塗装に関する見積書には、専門的な用語も多く、素人では分かりにくいことが多いです。しかし、不明な項目があれば、納得がいくまで説明してもらいましょう。また、少なくとも3~4社程度に相見積もりをすることをおすすめします。

 

外壁・屋根の塗装は宇都木塗装にお任せください

水戸市の宇都木塗装は、町のペンキ屋として外壁・屋根塗装やカバー工事、防水工事をおこなっております。近隣の笠間市や茨城町での施工実績も多くございます。

 

地域に密着したアフターサービス

会社代表が自ら営業や施工を行い、お客様のご要望をしっかりヒヤリングいたします。また、塗装工事後1年後に無料点検を実施するなど、その後も長期サポートができるような地域に密着したサービスを提供していきます。何かお気づきの点がございましたらすぐにかけつけます。

 

安心保証

「JIOリフォームかし保険」にも加盟しています。これは、工事の仕上がりを建築士の資格をもった検査員がチェックし、合格したリフォーム業者のみ加入できる保険です。施工後の不具合に対しての確かな保証が得られます。

 

適正価格である

宇都木塗装は完全自社施工です。純粋な工事費用のみを提供しています。施工の最初から最後まで一貫した外壁塗装工事を行っていますので、リフォーム費用のコスト削減にもつながります。お見積もりのさいは、細かい明細の内容をひとつひとつご説明いたします。

 

まとめ

外壁塗装業者が多い水戸市にお住まいの場合、マイホームのメンテナンスをどこに依頼するのかしっかり検討したいところですね。外壁や屋根の塗装は、一度きりではありません。定期的に安心して任せられる業者がいると心強いのではないでしょうか。

 

残念ながら、近年塗装やリフォーム工事に関するトラブルが急増しています。2018年「住宅リフォーム・紛争支援センター」には11,744件あまりの電話相談がよせられているのです。依頼する側も、施工の流れや保証の内容などについて最低限の知識を身に着けておくことが大切かもしれませんね。

 

人気記事


簡単!30秒でお見積もり依頼!!

希望内容任意

外壁屋根診断雨漏り診断お見積り依頼その他

お名前必須

電話番号必須

※こちらはお客様専用のお問い合わせフォームですので、営業を目的としたお問い合わせは法人用受付(029-210-2253)までお電話ください。


簡単!30秒でお見積もり依頼!!