水戸市、茨城町、笠間市の外壁・屋根塗装ならプロタイムズ水戸南店におまかせください!

ドクトル外壁さん プロタイムズ

GOOD DESIGN GOOD DESIGN

見積・診断無料 お気軽にお問合せください
フリーダイヤル0120-987-426
営業時間 9:00~18:00(月曜定休)

フリーダイヤル0120987426

お問合せ

水戸南店diary

外壁リフォームを水戸市で行うときに知りたい!時期や業者の選び方

家に住んでいると外壁のリフォームが必要な時期がきますよね。具体的な時期やリフォームの種類を知っておくことで、業者に頼むときの打ち合わせがスムーズに進みますよ。外壁のリフォームを水戸市で行うときはどの季節だと工事が円滑に進みやすいのでしょうか。

 

外壁のリフォーム業者を水戸市で探す場合は、たくさんの業者があって迷いますよね。中には悪徳業者もおり、トラブルが絶えません。費用と時間がかかることなので、優良業者にしっかりとした工事を行ってもらうポイントがありますよ。

 

外壁リフォームは何をする?水戸市で工事に適した季節とは

外壁のリフォームは見栄えをよくするだけではなく、家の内部を守るためにも必要なんです。地域によって適切な外壁のリフォーム時期が違いますので、水戸市の場合のオススメの時期を知っておきましょう。

 

どんなときに外壁のリフォームをするべきか

外壁に次のような劣化症状がみられる場合にリフォームを行います。

・ヒビ割れがある

・とれない汚れやコケ・藻などがついている

・塗膜のはがれ・チョーキングがある

・サビが発生している

 

劣化症状を放っておくと、家の内部に雨が侵入して柱などが腐食する原因となります。早めに業者に相談しましょう。

 

目立った劣化症状がなくても、今後のためにリフォームをする方もいます。

・劣化による大がかりなリフォームを防ぎたい

・定年前にキレイにしたい

・家を売るときのために備えたい

 

外壁のリフォームは主に3種類

①塗装

外壁材に目立った劣化がない場合は、塗装を行うのがオススメですよ。塗料を塗り重ねることで塗膜を作り、自然環境(雨・風・紫外線)から外壁を守る働きがあります。

 

②重ね張り(カバー工法)

既存の外壁材の上に新しい外壁材を張り付ける方法です。外壁材が2重になるので、防音性や断熱性が上がる特徴がありますよ。張り替えに比べて費用を抑えられます。

 

③張り替え

既存の外壁材をはがし、新しいものを張り付けます。塗装や重ね張りよりも大がかりな工事になるので、費用もかかります。どんな外壁材にも張り替え可能なので、見た目を大きく変えたいという場合にも選ばれますよ。

 

水戸市では外壁の工事はいつが適切?

外壁工事は塗料を使い、乾かす必要があるので、雨や雪が降ると工事が延びることがあります。外壁リフォームを水戸市で行う場合は、梅雨を避ける方が多く、春・秋に工事が多いです。

 

しかし、春や秋でも長雨はあるので、絶対にスムーズに進むとはいえません。夏・冬では工事が混んでないので予約がとりやすかったり、割引サービスもありますよ。工事を急いでいない場合は、そちらを検討するのも良いでしょう。

 

外壁リフォームを水戸市で選ぶときに優良業者をみつけるコツ

水戸市は外壁のリフォームできる業者が水戸市周辺で110社以上あります。手抜き工事や費用関連のトラブルを避けるために優良業者に出会うためのポイントをおさえておきましょう。

 

見積もりは3社以上に頼む

外壁リフォームの費用は、使う材料や会社の規模で変わってくるので、業者ごとに大きく異なります。必要以上に高すぎたり、安すぎてすぐに劣化してしまうということは避けたいですよね。

 

外壁リフォームを水戸市で行うときは、見積もりを3社以上に頼みましょう。3社とも同じくらいの費用相場であれば、費用面は安心できます。1社だけ他とかなり違う場合は、悪徳業者の可能性もあるので注意しましょう。

 

会社の規模より職人の質をみる

大きな会社であればそれだけ優良業者かというとそうでもないのが現実です。会社の規模や会社の実績をみるだけではなく、担当してくれる職人の質をチェックしましょう。

 

・職人の経験が豊富かどうか

・職人に資格等はあるか

 

公式ホームページで職人のプロフィールを紹介している業者も多いです。工事を頼む前に情報収集しておきましょう。

 

地域密着型の業者を選ぶ

大手の業者に任せる方が安心かと思われがちですが、地元の会社に任せるメリットがありますよ。

 

・不具合があった場合の対応が早い

・口コミを参考にしやすい

・外壁リフォームを水戸市で行った他の家を参考にできる

・地域の特徴に合わせた外壁リフォームに強い

 

外壁のリフォームを水戸市でお探し方は宇都木塗装へ!

弊社は外壁リフォームを茨城県水戸市や笠間市で行っており、地域密着型のサービスに自信があります。工事の質の保証はもちろん、アフターフォローにも力を入れております。

 

無料の見積もりで工事プランを5種類提示

弊社は見積もり・住宅チェックを無料で行っております。外壁のリフォームプランは水戸市周辺の気候やお客様のご要望に合わせて5種類の見積もりを提示させていただいております。

 

ショールームでは外壁塗装の塗料や外壁を実際に見ることができます。「イメージと違った」ということを防ぐことができますので、是非ご利用くださいませ。

 

工事は完全に自社職人で行います

弊社では、外壁リフォームの見積もりから施工まで全て自社の職人で行っております。下請けがないので、中間マージンが発生せず、適正価格での工事に自信があります。

 

また、弊社には一級塗装技能士という国家資格を持った職人がおります。外壁のリフォームに詳しく、質の高い塗装を提供致します。

 

まとめ

外壁が劣化したとき、または今後のためにしておきたいときに外壁の工事を考えますよね。外壁リフォームを水戸市で行う場合は、雨が多い夏を避け、春・秋に行う場合が多いです。

 

外壁リフォームを水戸市で行っている業者は110社以上あり、全てが優良業者とは限りません。見積もりを3社以上に頼む・職人の質をチェックする・地域密着型かどうかを確認すると、後悔しない外壁リフォームにつながりますよ。

 

宇都木塗装では、外壁リフォームを水戸市周辺で行っております。国家資格を持った職人が工事を一貫して管理しておりますのでお任せください!お見積りは無料ですので、まずはお気軽にお問い合わせくださいませ。

 

人気記事


簡単!30秒でお見積もり依頼!!

希望内容任意

外壁屋根診断雨漏り診断お見積り依頼その他

お名前必須

電話番号必須


簡単!30秒でお見積もり依頼!!